安定したスイングを身につける!3つのポイントを教えます!!その1

 

 

アイアンでのミスが続き

スコアが不安定な経験は

ありませんか?

 

 

 

 

f:id:atushi78:20201007220911j:image

 

 

 

ミスが続くことで

その日のラウンドは最悪ですよね💦

私もそおでした😭

 

そんな私と同じ思いをしたあなたに

アイアンが上達する3つ

のポイントを紹介します!!

 

 

 

これをやるだけで

アイアンのショットが安定し

劇的にスコアが縮まります!!

 

 

                   

 

                   f:id:atushi78:20201007224340j:image

 

 

ショットが安定することで

精神状態もよくなり

楽しくゴルフができます!

 

ゴルフ仲間からも

「なんかプロの選手のような

スイングしてるね!」

なんて言われること間違いありません!

 

 

 

 

   でもこのコラムを読まないと

 

いつまでもショットは不安定のまま

精神状態もわるくなり、その日の

ラウンドは楽しめず終わります。

 

一緒にラウンドする人たちに

迷惑をかけてしまうことも💧

 

 

 

                f:id:atushi78:20201007230710j:image

 

 

 

           そうはなりたくないですよね?

 

               そんなあなたに教える

       アイアンが上達する3つのポイント

                             その1

 

       タオルでスイング練習

 

 

 

                  f:id:atushi78:20201007231610j:image

 

 

               自宅でもできる練習方なので

     練習場に行く時間がない方でもできます!!

 

 

 

          タオルでスイング練習

 

 

                  f:id:atushi78:20201007231928j:image

 

①まずタオルの先を固めて

丸めた物を用意し丸めた方を

下にたらして握ってください

 

 

 

          タオルでスイング練習

 

 

                            f:id:atushi78:20201007232939j:image

 

②タオルを前に振ってからそのリズム

でバックスイングを作ります。

左腕をしっかりのばしてください

 

 

意識してほしいポイントは

 

〚左腕をしっかりのばす〛

 

〚丸めた所が背中に当たって

ダウンスイング〛

 

〚フォローで丸めた部分が前にでて

タオルが伸びてくる〛

 

しっかりと意識して

20回、3セット行いましょう!

 

 

重要ポイントはスクショを忘れずに!!